一般社団法人 日之影町観光協会

現在確認されている森林セラピーロード・登山道の道路状況について

このところ気温が高くなってきており、もうすぐ春の行楽シーズンが始まりそうですね。

日之影町では自然を活用したアクティビティが数多くあり、野外で五感をフルに使った体験をお楽しみいただけます🏔

 

シーズンが始まるのに先立ちまして、現在日之影町観光協会で確認している森林セラピーロードや登山道の通行状況をお知らせいたします。なお、ここに記載がない情報に関しましては、コチラ(https://hinokage-kanko.jp/roadinfo/)でもご確認いただけます。

 

◇森林セラピーロード

 ●矢筈岳トロッコ道コース

現在、倒木や落石で道がふさがれているため、コースへの入場はできません。復旧の見込みは未定となっております。

 ●石垣の村トロッコ道コース

中間地点の男渕橋より先でコースが欠落しております。男渕橋までの通行は可能です。

男渕橋から県道6号を歩いて石垣の村まで行く事が可能ですが、車の往来がありますので十分にご注意ください。

 ●その他コース

そのほか、TR鉄道跡地コース・見立遊歩道・九州自然歩道丹助矢筈岳コースではコースの閉鎖やルートの変更はございません

◇登山道

●五葉岳

入山可能です。登山口までの林道に落石があり、幅の広い車では通り抜けができない可能性がありますのでご注意ください

周辺の日隠山や夏木山でも多少の倒木や落石の可能性がございます。

●二つ岳

登山口に向かう道で路面の陥没が複数あり、タイヤのスタックなどが予想されます。通行の際はご注意ください。

●鹿納山

林道が破損しており、通行できません。大崩山の宇土内登山口についての情報は延岡市の北方総合支所(☎0982-47-3600)まで

●その他の山

丹助岳・矢筈岳・傾山は問題なく入山いただけます。ほか、ここに記載されていない山の情報は個別にお問い合わせください。

メニューを閉じる